<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2014.07.25 Friday  | - | - | 

たなばたさま

[ 感謝 ]
昨夜は、七夕だったのでした。雨の降らない、七夕の夜。そして、珍しいスリーセブン(070707)の日でもあったそうで・・・。

自身の幸せと、大切な人たちの幸せと、子どもたちの幸せと、そしてちょっと大きいけれど世界の人々の幸せを祈りつつ。

今朝、出勤途中に近所のお家にある七夕飾りがふと目に留まりました。可愛らしい子どもの字で「夏休みはお父さんといっしょにあそべますように」と。なんだか、心に迫りました。たしか、野球少年の坊や二人兄弟のおうちなのですが・・・。
私の子ども時代は、夏休みと言えば父の遠征(出張)先に押しかけて観光するのが毎年のお決まりでした。ふだんも帰宅が早く、父と遊びたい、など願った記憶はありません。これって、幸せなことだったのだろうな、、、と今更ながら感謝したのです。
2007.07.08 Sunday 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 巡業初日 | main | 獨道中五十三驛<その1:笑也さん> >>


[ - ]
2014.07.25 Friday 22:55 | - | - |