<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2014.07.25 Friday  | - | - | 

もしも・・・

[ 子ども ]
放課後、子どもが話していた。
この学校は校舎も新しくて、近代的な感じがする。二人で吹き抜けを見上げながら、「もしもこの校舎が・・・」と想像を膨らませている。

「将来、人数が増えたらずーっと上の方まで伸ばそうよ。」
「え? そうしたら、(徒歩十五分の)駅からひとつだけ目立っておかしいんじゃない?」
「いいよいいよ。それでね、上の方には寄宿舎があって、泊まりたい人は泊まれるの。」

そこまで聞いて、ふう〜ん、と思った。何に憧れているのか知らないが、学校に泊まりたいほど好きなのかな? と。
他に理由があるのかもしれないけれど、とにかく、そんな途方もない空想に私も乗ってみたくなった。
2007.05.27 Sunday 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< りゅーとぴあ能楽堂『マクベス07』 | main | 六月大歌舞伎昼の部 >>


[ - ]
2014.07.25 Friday 09:21 | - | - |